忍者ブログ

認知症介護専門チャンネル

認知症介護の情報サイトです。認知症介護にお困りの方向けの情報を提供していくサイトです。

カテゴリー「認知症介護の資格」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


認知症介護の資格について

認知症介護資格には認知症介護福祉士と認知症ケア専門士という2つの資格があります。

すでに介護福祉士の資格をお持ちで、認知症を扱っている施設なのでの現場経験が3年以上ある方が対象で資格を取得できます。

認知症ケア専門士は、認知症ケアの施設の現場経験が3年以上の方が取得できる資格です。

認知症ケア専門士は、認定資格になっていてこれもやはり認定試験を受けることによって資格を取得できます。

まだあまり聞かれない資格である印象であはありますが、今後は認知症介護の重要性は高まることは予想できますので、重宝される時代はやってくると思います。

現在認知症施設で働いている方は、資格取得を目指されてもいいのではないかと思います。
PR

Copyright ©  -- 認知症介護専門チャンネル --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ